モミの木に惹かれる理由1「姿の品位、調和、一体感」

 モミの木、クリスマスツリー、美しいですよね

世界中の人が、無性に求める、惹かれる理由、があるはずです。

たくさんあると思いますが、3つ上げてみました。


1.姿から醸し出される品位、調和、一体感を感じさせる
2、内側の生命力は、人間をも守る力がある
3.人々に親しまれ、装飾でより美しく輝く


「姿の品位、調和、一体感」について

    ☆姿勢を正し、まっすぐ起立している姿に
    常緑樹は、数多くあれど、何があっても、堂々と、泰然としていて
    わたしたちは元気づけられるのだと思います。

    Tannnenbaumもみの木よ、いつも緑で、なんて誠実なんだろう♪の歌詞にもあるように。
    エネルギーを送る人、受け止める人、
    それぞれ姿勢の正しいひとと、そうでない人ではどちらが、
    エネルギー交換できる、誠実な相手にみえるでしょうか。

    言葉も姿勢も、態度も、正直でまっすぐでいれば、
    邪気により乱される隙を与えない
    わざわいを避けることは、開運のとっても大切なポイントです。
    そして整った波動は、ひとびとの相互理解、双方の共鳴のスタートですね、

    ☆葉形はまさにアンテナであり、
    エネルギーの送受信をつかさどり、
    かつ重心がしっかり大地にグラウンディングしていることは、
    太陽と星のエネルギーをしっかり受け止めて、
    均衡のとれた、枝葉の階層を経て、順番におろしていることになります。


















    ☆円錐型の、縦長のピラミッド
    遠方からみれば、三角形。これは欧州の伝統で言えば、「三位一体」のシンボル。

    ♢神・精霊・キリスト
    ♢無限の神聖なる存在・超意識(アウマクア)・意識(顕在ウハネ+潜在ウニヒピリ)
    ♢宇宙の不滅のエネルギー、太陽系のエネルギー、地球上のエネルギー
    ともいえますね。


    ☆この木の実は、人間の松果体を象徴しています。

    天の磁気、地磁気、そして私達の磁気は、繋がり、
    因果はそれに伴い、あらゆる宇宙の法則に関わります。
    松果体は、私達の運気にもかかわると言えるのです。







    ☆木の先端に、星を装飾
    それはイエス・キリストが、生まれたときに、
    3人の賢者が、西の方角(ベツレヘム)に輝く星があったことに由来しています。

    この星は、良く名が知られていますが、地球の進化を見守る特別な星です。
    その星のエネルギーを、木の頂点(人でいう王冠チャクラ)から
    地球、人類、全身に降りるように、なっています。
    ドイツの人々は、さまざまな因果により、そういう行動が、風習として
    生活に刻み込まれているのは、なんとも羨ましいものですね。


















    0 件のコメント:

    コメントを投稿